FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演をしました

5月27日に、新生児期に子供を亡くした体験者として講演をさせていただきました。
聞いてくださった方は、病院で実際に看護に当たられている方や、研究者の方、体験者の方でした。

これまでも数回、講演や看護されている方への研修のお手伝いをさせていただいたことがありますが、こういった活動を通じて、少しでもケアに取り組んでくださる方が増えていけば、と思っています。

体験者スタッフ K.H.
スポンサーサイト

ファーストステップシューズのお知らせ

前回お知らせした、ファーストステップシューズのご案内が、ルカの会ホームページに掲載されました。

下のリンクをご覧ください。
http://plaza.umin.ac.jp/artemis/rcdnp/tenshi/1ststepshoes.html

体験者スタッフ K.H.

5月のお話会が開催されました。

5月のお話会が開催されました。前回に引き続いて、今回も多くの方にご参加頂きました。

最近は、ママさんだけでなく、パパさんの参加も増えています。

さて、6月はファーストステップシューズを作ります。
お子さんのために、靴をプレゼントしてみませんか?

材料費として、2500円が掛かりますが、とても素敵な靴ができますよ。
パパ、ママで片方ずつ作ってあげてもいいかもしれませんね。

詳細は、ルカの会のホームページに掲載されます。

体験者スタッフ K.H

もうすぐ母の日

今日でゴールデンウィークは終わりですが、皆さんはどのように過ごされましたか。

さて、来週は母の日ですね。
天使パパの皆さんは、天使ママに母の日の贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

天使ちゃんだったら、どんな贈り物をしたのかを、天使パパなりに想像して選んでみてもいいですね。
その時は、天使ちゃんと一緒に選んだんだよ、って伝えてあげてくださいね。

私は例年、定番の赤いカーネーションですが、今年はどうしようか、まだ悩み中です。
女の子がお母さんに選ぶ贈り物って、なかなか難しいですね。

今月のルカの会は、5月19日です。お父さんの参加もお待ちしています。
申し込みは、ルカの会ホームページからお願いします。

体験者スタッフ K.H
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。