FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカの会のご紹介

2013年がスタートしましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は、いまさらと思われるかもしれませんが、「天使の保護者ルカの会」について改めてご紹介したいと思います。

「お空の天使パパ&ママの会 天使の保護者ルカの会」は、流産や死産、新生児期にお子さんを亡くされた方のための集まりです。主催は、聖路加看護大学の看護実践開発研究センターです。

平成24年度は、1年間で10回、8月と2月を除いてほぼ毎月の開催です。
内容はお話会が中心になります。
お話会では、お子さんへの想いや悩みなどを自由に話していただきます。大学の一室ですが、参加者の方に少しでも落ち着いた雰囲気の中で過ごしていただけるような会場作りを心がけています。お茶とお菓子もご用意しています。

人数はその都度違いますが、最大で10人程度、1テーブルあたりでは3~5人程度です。初参加の方もリピーターの方もいらっしゃいます。また、お子さんを亡くされてからの期間もごく最近の方から、何年も過ぎた方までいろいろな方がいらっしゃいます。ママさんはもちろん、ご夫婦での参加もあります。

1月は19日(土)の開催です。
参加希望の方は、前日までにメールでご連絡ください。
アドレスはルカの会ホームページでお知らせしています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。