FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェルキルトの開催について

猛暑がぶり返すこともなく、このまま秋が深まっていきそうな日々が続いています。
さて、10月のお話会の参加者については今も募集中ですが、今回はエンジェルキルトのお知らせです。

亡くなられたお子さんのために、テディベアを作ってみませんか?
対象は、誕生死、流産、死産で赤ちゃんを亡くされたご家族の方です。
ご夫婦での参加も歓迎しています。お二人で一つ作って頂くことも、お二人それぞれに作って頂くこともできます。
また、講師の方が丁寧に指導して下さいますので、縫い物が苦手な方でも安心してご参加頂けます。

開催日時などは以下の通りです。
日時:2014年11月22日(土) 13:30~17:00
場所:聖路加国際大学2号館(〒104-0045東京都中央区築地3-8-5)
参加費:2500円(材料費ですので、お二人で一つを作られる場合は2500円、一つずつの場合は合わせて5000円になります。)
参加申し込みはルカの会ホームページからお願いいたします。
angelquilt2014.jpg

体験者スタッフ K.H


スポンサーサイト

10月のお話会について

10月のお話会は、10月11日(土)13:30から開催します。
今回は、流産・死産、新生児死亡などを経験されたご家族の方であれば、どなたでもご参加頂ける会です。

お話会では、落ち着いた雰囲気の中でお子さんへの想いや悩みを語って頂けるような会場作りや進行を心がけています。
同じ体験をしたスタッフや助産師のスタッフがお待ちしております。
助産師のスタッフには医療に関する相談もして頂けます。

ご関心のある方は、ルカの会ホームページに記載の内容をご確認いただき、ホームページ記載のメールアドレスまでご連絡下さい。

体験者スタッフ K.H

お話会の会場について

今日は午前と午後の2回のお話会を開催しました。
ほんの少しですが、ルカの会の雰囲気を感じて頂くために、今日のお話会の前に撮った写真をご紹介します。
会場は聖路加国際大学の教室ですが、少しでも落ち着いた雰囲気の中でお過ごし頂けるように工夫しています。
下の写真は、お話会を開催するテーブルです。参加された方が話しやすいように参加人数に応じて、いくつかのテーブルごとに進行させて頂いています。テーブルクロスを掛け、実際に会が始まるときにはささやかではありますが、お茶とお菓子をお出ししています。
IMG_0295.jpg
会場の中には、参加された方が参考にして頂けるようなものを展示しています。下の2枚は、参加者の方の参考になるような書籍やカロートペンダント、骨壺などをご紹介しているコーナーです(あくまで情報提供という位置づけのため、販売や斡旋などは一切行っていません。)。
IMG_0293.jpg
IMG_0294.jpg
下は、ルカの会で開催しているエンジェルキルトやファーストステップシューズの会で作成した作品をご紹介しているコーナーです。
IMG_0296.jpg
写真だけではお伝えできないことも多いのですが、これからも、少しずつご紹介していきたいと思います。

体験者スタッフ K.H
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。