FC2ブログ

流産、死産、新生児死亡を体験された方を対象としたお話会(10月)の開催について

天使の保護者ルカの会では、流産、死産、新生児死亡を体験されたママさん、パパさん、ご家族の方を対象としたお話会を、10月8日(土)13:30~16:00に開催します。

お話会では、流産、死産、新生児死亡で亡くなった赤ちゃんへの想いや悩み事、不安なことなどについて、ご自由にお話いただけます。参加者同士でそれぞれの想いや体験を語り合うことで、抱えている悩みが自分だけではないと感じることや、体験者であるスタッフからアドバイスをさせていただくこともあります。また、スタッフには助産師もいますので、医療に関するご質問にもお答えいたします。

天使の保護者ルカの会では、流産、死産、新生児死亡を体験された方が少しでも安心して参加できるよう、参加される方の安全や安心に配慮した活動を行っています。参加お申し込みに当たっては、ハンドルネームやニックネームでお申し込みいただくこともできますし、お話会でも、ハンドルネームやニックネームをお使いいただくことができますので、その旨、お申し込みのメール等にご記載下さい(ただし、当方からご連絡をさせていただく必要があるため、メールアドレスだけはお申し込み時にお伺いしています。)。

お申し込みは、天使の保護者ルカの会のホームページに記載の「お話会のお約束」をご確認のうえ、「お問い合わせ」のページに記載のメールアドレス宛てにお願いいたします。

参加費は、お一人500円です。お申し込みは10月4日(火)頃までにお願いいたします。
スポンサーサイト