FC2ブログ

ペリネイタル・ロスに関する連載がAERAに掲載されました。

雑誌「AERA」にペリネイタル・ロスに関する連載「みんなの知らない出産」が掲載されました。インターネットでも公開されましたので、ご紹介します。

2回連載で死産や赤ちゃんを亡くされたときの体験、その際のケアなどについて書かれています。

当会スタッフの蛭田と石井へのインタビューもあります。

第1回「亡くなった赤ちゃんも陣痛を起こして産む… 悲しい出産の現場

第2回「亡くなった我が子を抱きしめる… 後悔しないためにできること
スポンサーサイト

流産、死産、新生児死亡などに関する書籍のリストを掲載しました

いつも天使の保護者ルカの会スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、天使の保護者ルカの会ホームページに流産、死産、新生児死亡などに関連する書籍のリストを掲載いたしました。
掲載した書籍は、天使の保護者ルカの会が、お話会の際に展示しているものになります。

詳しくは、天使の保護者ルカの会ホームページ(http://tenshi-rukanokai.jpn.org/)にアクセスいただき、「誕生死や悲嘆に関する書籍」のページをご覧下さい。

3月のお話会について

3月のお話会は、3月11日(土)に開催します。
3月のお話会は、通常のお話会に加えて、人工死産を体験された方を対象とした「人工死産の会」も開催します。

午前(10:00~12:30)は、人工死産の会、午後(14:00~16:30)は通常のお話会です。
参加を希望される方は、午前と午後のいずれに参加されたいのかを明記してお申し込み下さい。

日時等は以下のとおりです。

開催日:平成29年3月11日(土)
時間:10:00~12:30(人工死産の会。人工死産を体験されたお父様、お母様、ご家族の方に限定させていただきます。)
    14:00~16:30(通常のお話会。流産・死産・新生児死亡・乳児死亡などで赤ちゃんを亡くされたお父様、お母様、ご家族の方)
場所:〒104-0045  東京都中央区築地3-6   聖路加国際大学  大村進・美枝子記念 聖路加臨床学術センター
参加費:お一人500円

詳細は、天使の保護者ルカの会ホームページ(http://tenshi-rukanokai.jpn.org/)の「参加方法」をご覧下さい。