FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんを亡くした時の喪中はがき(セレモニーカード)

11月の半ば過ぎは、喪中はがきの準備が始まりますね。
ルカの会では、13年まえに、赤ちゃんを亡くした方のためのセレモニーカード(喪中はがき)を
体験者とともに作りました。
赤ちゃんのこと、周囲の人に伝えたい気持ちの詰まったはがきたち(4種)です。

この画像や文言は、聖路加国際大学のHPから
ダウンロードできます。
http://plaza.umin.ac.jp/artemis/rcdnp/tenshi/ceremoneycard.htm

ほんとうは、
はがきを出すことすらつらいという方がいます。
人の死なのだから、喪中はがきを作りたいという人もいます。
このことは、お父さんとお母さんが、決めてくださればいいこと
その選択は、ご家族ごとに違っています。

もし、作りたいと思ったとき、
ご参考にしていただけたら、と思います。

ルカの会スタッフ I

セレモニーカード サンプル 部分
スポンサーサイト

2017エンジェルキルト(手作りの会)のポスターができました

11月25日開催のエンジェルキルトの今年のポスターができました。
ことしは、ぎゅと抱きしめるクッションと、ニギニギ人形です。
どちらも、初心者にも作りやすい作品です。色や柄が選べます。
秋の一日、手作りしながら赤ちゃんのことを考えてみませんか
エンジェルキルト2017-2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。